人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

釣ってきたお魚で

釣ってきたお魚で_d0178017_11152989.jpg


    一昨日は、パパさんお友達と

    釣ってきた魚でグレ鍋、刺身で一杯~♪だったので

    昨日は、焼き魚とあら炊きでいただきました。

    3枚におろした後、天日に半日ほど干して焼いたので

    全然生臭くなく美味しかったよ~(^^)v

    やっぱり、「干す」っていいな~

    でも、一匹がとても大きかったので

    ふたりで片身食べるのが精一杯でした^_^;


    魚のアラ炊きは

    骨まで食べたくて

    圧力鍋で炊いたのだけど

    さすがは、鯛の仲間。とても骨が硬いの~

    かなり長く圧をかけて炊いたので

    骨はやっと食べれるくらいになったけど

    身の方は旨みが全部出てしまってパサパサ

    その上、見た目もグロテスク・・・・・・・・・失敗です(T_T)

    あまりにひどいため、写真では隅の方へ(上の黒っぽい器)^_^;


    
    今日は、クリスマスイブ。
    
    我が家には、クリスマスツリーがありません。

    先日、ごろみちゃんが

    「お母さん、他のおうちではクリスマスツリーが家にもあるんだって~

     ごろみ、みんなの家もないんだと思ってたよ~~」って、驚いていました~(笑)

    ただでさえそんな我が家だというのに

    子どもたちが家にいないとなると

          ツリーどころか

          とーぜん、プレゼントもなく・・・・・^^;

          そして、ケーキもなく・・・・・・^_^;

          ご馳走もなく~~(ーー;)

   
          やだ~

          ぜ~ん、ぜん、ろまんちっくじゃなぁ~~い (ノn`*)シクシク・・・


                          
          

   
by haruru50 | 2010-12-24 12:31 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31