人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

手巻き寿司(^^)v

手巻き寿司(^^)v_d0178017_1056398.jpg


        昨日は、大豆を使った五目豆など節分メニュー。
   
        恵方巻きはめんどくさかった時間がなかったので、手巻き~♪

        そして、お酒飲みさんには、奮発してはまちのお刺身~(笑)


        手巻きは、ほんと久しぶり♪

        たいしたネタはなかったけど、美味しかったな~

        ぽこみちゃんも、ばくばくたくさん食べてたよ~~(^^)

        小さい頃は、

        はるるが、お寿司屋さんになって

        「へ~い、いっらっしゃい~♪お客さん、何握りましょうか~~」

        な~んて言いながら

        手巻き作って食べてたよね~^m^

        もたもた作ってると

        ちびさんたちに

        「おすしやさ~ん、はやくしてくださ~い」と叱られたりして~

        楽しかったな~(^^)

   
        それから、節分といえば恒例の豆まき。

        もちろん、鬼さん役はいつもパパ!

        赤鬼のお面をかぶり

        3人に豆をぶつけられ

        「痛い、痛い~」と言いながら

        外にまで逃げる名演技を見せていました ^m^ フフフ

        そんな、鬼さんやお寿司屋さんも

        今は走り回ることもなく

        ゆっくりお酒を飲みながら、ご飯がいただけます~(笑)

    
        昨日は、いろんな昔話もしながら楽しく食事~(*^_^*)
           
           そして、ネタ・酢飯・海苔・・・

                       みんな売り切れ~

           「はるる寿司」は大好評のうち閉店したのでした。。。
 
                            めでたし、めでたし~(笑)
            
        

 
        

      
by haruru50 | 2011-02-04 13:25 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31