人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

先生、ありがとう(^^)

先生、ありがとう(^^)_d0178017_10143077.jpg

          
          お気づきの方もおられるかと・・・・

                  ただ切ったのを並べただけという感アリアリの昨夜の食卓^^;

          ばれないと思っていたのに

          「なんか今日おかず少なくない~?」とパパ。

          「そ、そう~?」

                   なんだ・・・・やっぱり、ばれたかぁ(ノ∀`)ペシッ

          しかもそんな時に限って

          ご飯も少ししか残ってなくて^^;

          結局、〆に茶そばを作らされました食べてもらいました(/_;)シクシク

              まっ、そんな日もあるさ~~(^^ゞ

                 常にポジティブに~~(^^)v(笑)

          

          昨日、ある方からお電話をいただきました。

          それは、ぽこみちゃんの小学校3年生の担任のs水先生。

          ぽこみちゃんが今22歳なので、もう14年前になるのかな~

          s水先生、すごいのは

          担任した子全員に毎年年賀状を送り続けてること!!

          毎年毎年教え子は増えていくから

          今は相当な枚数を出されているのではないかと思われます。

          ぽこみちゃんにも

              14年間ずっとs水先生の年賀状が届いています。

          先日ぽこみちゃんが

          今年いただいた年賀状をみて
  
          先生に手紙を送り

          それを受け取った先生がわざわざ電話をくださったようです。

          小学校の頃の思い出話・・・・

          それから、今どうしてるとか、就職・今後のこと・・・・

          今度行く旅行へのアドバイスもいただいたり

          ・・・・・楽しそうにふたりでお話してしていました(*^_^*)

          はるるも途中代わって先生とお話しましたが

          当時と全然かわらず・・・・・・・・懐かしかったです(^^)

          勉強はもちろんですが

          それ以外の人として大事なことをたくさん教えてくれたり

          卒業後まで、こうしてずっと見守ってくださる先生。

          ありがたくて、ありがたくて~

          先生に担任してもらえてほんとうによかったです!
         
              
             s水先生、ありがとう~

                    これからもずっとぽこみの良き先生でいてください<(_ _)>


         
                昨日。

                はるるの心は、ほっかほか~温まりました(*^_^*)



          
by haruru50 | 2011-02-08 11:43 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31