人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

オムレツ

オムレツ_d0178017_09315736.jpg
   
昨日のご飯は、こんな感じ~↑ 


いつもと違うのは、なんと言ってもオムレツ!


一年ぶりくらいで作ったよ~~(笑) 


テレビで美味しそうなオムレツを見たので欲しくなったのと


卵がたくさんあったから・・・


まっ、所謂食材処理はるるの都合で~ (ノ∀`)ペシッ


とは言うものの


卵料理は苦手なので


相変わらず固めの仕上がり^^;


見た目にもどうかと思ったのだけど


パパはめちゃめちゃ喜んで食べてた(^^)


まっ、ひとまず食べられるものができてよかったよ~(笑)






それから、昨日焼いたパン

オムレツ_d0178017_09433433.jpg
いつもの白ぱんなんだけど


膨らみ方がスコーン風に~
オムレツ_d0178017_09440945.jpg
まぁちゃんから頂いたこの粉使ってみたの


裏をよく見ると、強力粉じゃなかったのに


パンに焼いちゃった~~


私の勘違い~~(^^ゞハハハ


でも、軽くさくさくした仕上がりで


全粒粉のような小麦のいい香りがしたよ~


きっと、クッキーとかお菓子作ったら美味しいと思う


それに、同じパンでも


フォカッチャとかにしたら、もっと特徴がいかせたのにと反省。



次は、フォカッチャにしてみようかな

                楽しみ~♪



     ありがとう、まぁ~ちゃん~ヽ(*´∀`)ノ
          
 
       



                                              
by haruru50 | 2014-01-15 10:25 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31