ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

すだち

d0178017_15042600.jpg


今日もとっても暑いですね~(;´∀`)


昨日のパパも暑さに耐え切れなかったのか


「いただきます」の前に


ほら、もう~ビールをプッシュー!(笑)



いつもと変わりない食卓ですが


今夏、初!“すだち”の登場です


今の時期なので、ハウス物だと思うのですが


ちょっと絞るだけでさっぱり~(*´▽`*)


塩もみしたきゅうりの上にちりめんをのせ


そこへスダチの汁をぎゅっと


昨夜は、これまた我が家で採れた初みょうがも添えて


う~~~ん、これだけでビールが何杯もやれちゃいます食欲増進!



他に、なす、ピーマン、ゴーヤ、トマト・・・等々


夏野菜たっぷり食べて


この暑さ、乗り切るぞ~~(^^)/オー






[PR]
by haruru50 | 2014-07-24 15:20 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30