ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

土用の丑の日

d0178017_10112405.jpg



昨日は、ウナギの日土用の丑の日!


やっぱりこう暑い日が続くと


鰻とか精のつくもの食べないと夏が乗り切れませんよね~



さて、昨夜の我が家の食卓↑


パパが帰ってきてキッチンを覗き込み


「今日は、うなぎか~~\(^^)/」


と喜んでシャワーを浴びに行きましたが


よ~~くみてください

d0178017_10113143.jpg


うちは、ウナギではなくてサンマ


“サンマのかば焼き”です!


なぜかって?


もちろん、本物のウナギとってもお高いので・・・(;´∀`)ハハ



しかも、ずっと以前に生協で買ったまま



冷蔵庫の隅に追いやられてたという代物(>_<)




パパも食卓に落ち着いて座ってから気づいたみたいで



パパ:「これ?あれ?さんま??」



はるる:「そ、そう(^^;だって国産のウナギってすごく高いんだよ」



パパ:「無理にそんな高いの食べなくても僕はこれでいいよ」



パパ、とってもいい子です(笑)



そんな鰻もどきのかば焼き



二人で食べた感想は



「やっぱり、サンマはサンマだよね~」でした(笑)



なんやかんや言いながら



大盛りだったご飯も



はい、このとおり~♪

d0178017_10113795.jpg




空っぽ~(*´▽`*)





土用の丑の日


ウナギじゃなかったけど


栄養たっぷり取った我ら


これからの暑さも乗り切れるよう頑張りま~す(^^)/








[PR]
by haruru50 | 2014-07-30 11:08 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31