ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ころじぃ( 59 )

がんばれ~

d0178017_11211175.jpg


毎日、毎日、雨ばかりで嫌になりますね~


ほんの少しの晴れ間をぬって


ころすけもお散歩


 家の周りをぐる~と一周するだけでも


高齢の身にはたいへん


のそのそ、よたよたしながら歩いていると


みんなが「がんばれよ~」と声をかけてくれます


コロ、人気者です(´艸`*)


40分ほどかけてゆっくりゆっくり歩き


やっと家にたどり着いたところ↑



ぜぇぜぇ~なりながらも


足を踏ん張り一生懸命立つころすけ


見てると辛いけれど


がんばる姿にこちらが励まされています



ころ、がんばって~




[PR]
by haruru50 | 2014-09-05 11:47 | ころじぃ

やめてください

d0178017_10250417.jpg



この頃、ころじぃ~よくこの状態!


目をあけたまま寝ころぶ(^^;


近づいてみましょう~

d0178017_10274003.jpg



ほらね~かなり近寄っても


微動だにせず・・・・(ーー;)


起きるのめんどくさいだけとは思いますが


年が年だけにこちらは要らぬ心配をしますがな~


ころすけさん、お願いです


目をあけたまま寝るのだけは


どうかやめてください


( ̄▽ ̄)








[PR]
by haruru50 | 2014-08-08 10:36 | ころじぃ

がんばれ~

d0178017_10070479.jpg


今朝のころじぃ~


はるるが出かけようとすると


ゆっくり起きだし、顔だけで出して見送ってくれました




やはり、このところの暑さが堪えてるのでしょう


元気がありません


昨日は、散歩の帰り


家の前のわずかの段差につまづいていました


食色も、ぐんと落ちてご飯を残しがち・・・


その残したご飯は、カラスと雀に狙われていて


コロが寝てる間に全部食べられてしまいます(>_<)





とにかくこの暑さ


昼間はひたすら寝て耐え


夜起きてごそごそと動きまわるという


昼夜逆転生活ですが


なんとかそうしながらも夏を越してくれたらいいなと思います




がんばれ~~、ころすけ







[PR]
by haruru50 | 2014-08-01 10:45 | ころじぃ

新築

d0178017_10175707.jpg



おはようございます



さて、お布団もほっぽり出して


撮影中のはるるの足元をうろうろしてるのは


もちろん、ころじぃ!


しっぽだけ~(笑)



そして、その後ろに写ってるのが新しいコロハウス!


今回、夏バージョンで


風通しのいいよう小窓も開けてみました~(^^)/


とは言うものの


素材は段ボール


う~~ん、やっぱり捨て犬感漂うな~~(;´∀`)


d0178017_10181613.jpg

「へっ、僕のことですか?」


と、やっところじぃ登場~(笑)


今、夏毛に変わってる途中なので


散歩の後毎日毛づくろいが大変です


でも、この頃は食欲もあるし


一時期より随分元気になって


ほんと良かったよ~(^^)



まっ、昼間は


ほとんどはこんな感じで寝てるんだけどね~↓

d0178017_14024546.jpg


でもね



見て!見て!!




d0178017_11492651.jpg


相変わらず


幸せそうな寝顔でしょ(´艸`*)クスッ








[PR]
by haruru50 | 2014-06-17 11:06 | ころじぃ

すっぽり

d0178017_14422062.jpg

いろんな事があったこの数週間・・・


やっと生活が落ち着き、元の生活に戻りつつあります。




さて、そんな人間世界の大変さとは無縁のころじぃ


今日も小屋??いや、段ボールにすっぽり入り


すやすやと気持ちよさそう~(^^)


いい加減この段ボールハウスも作り直してやらねば(^^;

d0178017_14474684.jpg
コロの寝顔に


ほんと癒される~~~(*´▽`*)






[PR]
by haruru50 | 2014-05-19 14:49 | ころじぃ

鼻、黒い?

d0178017_11214957.jpg

久しぶりのころじぃです(^^)



暖かくなってきてから、ちょっと元気を取り戻し


散歩も勇んで出かけるようになったし


食欲も以前のように旺盛に


それに「わんわん」うるさくなくし(^^;                             


こちらも安心して見守れるくらい元気になりました\(^^)/ヨカッタ~


ただ、この季節


いつも鼻の上が黒くなるころじぃ・・・・今年もです。
d0178017_11214240.jpg
ほらね~(笑)


毛が抜けて薄くなって、地肌が見えてるのかな??



 
d0178017_11212379.jpg
はるるが、帰ってきたのをみつけて


喜ぶ?ころじぃ~


   ぼけ~っとしてて

     なんか、かわいい(^^)





[PR]
by haruru50 | 2014-04-26 13:53 | ころじぃ

ころじぃ、その後

d0178017_15492349.jpg

今日のころすけ↑


一時期弱ってた時よりは、少し元気になったよ。


今朝も仕事に出かけようとするはるるを


ちゃんとポストのとこまで出て見送ってくれました(^^)




食欲も出てきて


鶏のささみしか食べなかったのが


いろんな物を食べようとするようになりました。良かった~


ただ、歯も弱ってきているので


細かく切ったり、柔らかく炊いてやったりしないと食べれません。

d0178017_16123373.jpg

それから


ふらふらとして立てなかったのですが


ほら、しっかりと立ってるでしょ。


でも、まだ本来の動きが取り戻せてなくて


ほんとはこの時リードが外れてるんだけど


じーっと立ってはるるの側から離れようとしません。


以前だと、リードが外れようものなら


「これ幸い!」と走り回って遠くまで逃げてたのにね


d0178017_16185662.jpg
一日のほとんどを


ごろごろ横になり、のんびり寝て過ごすころすけですが


夕方のお散歩だけは、喜んで出かけます。
d0178017_16201220.jpg
お気に入りの場所では


必ずマーキング


自分の目的とする場所めざして


リードをぐいぐい力強く引っ張って先導してくれます。


なかなかいい調子~いい調子~♪


d0178017_16224734.jpg
かわいいお花を見つけても、素通り


まっ、これは当然か~(笑)


写真を撮りたいはるるところすけの葛藤です

d0178017_16234797.jpg

近頃のころすけ


まぁ~、こんな具合で


なんとか元気にやっています(^^)



心配かけてごめんね


また、近況報告するね~(^^)/





[PR]
by haruru50 | 2014-04-01 09:24 | ころじぃ

ころの様子

d0178017_09484851.jpg
先週の土曜日から



さらに具合が悪くなったころすけ




何も食べなくなり、立つことがやっとだった状態よりは



今は、少しましになりました。



ささみを柔らかく蒸した物



魚肉ソーセージ



それから、白いご飯、ポテトサラダなどを食べてくれるようになりました。



耳の病気のため三半規管が悪くなって



立つとふらふらしてまっすぐ歩けません。



デッキからも落ちないよう小屋とボードでガードしています。



散歩は、ゆっくりころのペースで歩いて連れて出ます。



そうしないとウンチが出ないから・・・



途中、壁に当たったり、穴に足をとられたり



階段の上り下りができなかったり



車も通るので危なくてたいへんです。



時々、耳がすごく痛むようで



それを見るのがとても辛い。



ほんとに苦しい時は、犬は「わん」ともなかないものなんだということがわかりました。



はるる(えさ)を追って



うるさいくらい「わん、わん」とないてたころを思い出します。




歳なので、いろんなところが悪くなるのは仕方ないけれど




できるだけ、苦しまないよう快適に穏やかに過ごさせてやりたいです。






 

[PR]
by haruru50 | 2014-02-27 10:10 | ころじぃ

今朝のころじぃ

 

d0178017_09593368.jpg

今朝のころじぃ



いつもの事だけど、よく寝ていますね~^m^クスッ





近づいてみましょう~

d0178017_10053814.jpg

ぐぅーぐぅー、いびきまでかいて寝てる~



全然起きる様子もありません!(笑)





実は、昨日のうちの夕飯は



コロの大好きなすき焼きだったの

d0178017_10105530.jpg
夕べもこのすき焼きにご飯を混ぜ混ぜしたのを



喜んで食べてたコロ



「今朝もやろうと思ってたのに



こんなに寝てたんじゃ無理だな。。。」

d0178017_10185466.jpg
・・・・・・と、思っていたら




ムクッ!




心の声が聞こえたのでしょうか~(笑)

d0178017_10204653.jpg

顔を上げて



「なんかうまい物でもくれるんですか?」と



かあさんを見つめる目(笑)







う~、鍵もかけちゃったけど



またまた部屋に戻り



はるる、大急ぎで‘コロ丼’を作ってやる
d0178017_11044406.jpg

これくらい軽い軽い~♪




すぐに食べちゃう~




ペロり~




写真を撮る暇もなく、食べ終わるコロ^^;




よ、喜んでもらえてよかったよ~




あ~~、でも



かあさんは今日も重役出勤ですわ。。。。(ーー;)







[PR]
by haruru50 | 2014-02-21 11:22 | ころじぃ

おめざ

d0178017_09503640.jpg
霙の降る寒い朝です



まわりの道や車に雪は積もっていないけれど



山は、今日も真っ白に雪化粧~(>_<)





そんな寒い中



いつもは小屋で眠ってるころじぃが



今朝は、はるるを見送りに起き出してくれました(^^)アリガトウ~



あまりにかわいいので



また、部屋に戻り



ころじぃに「おめざ」を~♪

d0178017_09504405.jpg


ころじぃが喜んで食べてるのは

d0178017_09505342.jpg

昨日のうちの夕飯のおでん(笑)



鶏肉と卵とご飯をおでんの出し汁でたいたもの




      これで、温まるといいな~~(^^)






[PR]
by haruru50 | 2014-02-18 10:09 | ころじぃ
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31