人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

11月11日

昨夜は、こんな感じで。

日曜日に、安売りで有名なお店に行き

箱売りの鯵といかを各々280円で手に入れたので、それを使って

11月11日_d0178017_9262010.jpg


 *鯵のからあげ、いかの天ぷら(ごく一部を使って)

 *いかのげそと大根の煮物

 *大根、みずなのサラダ

 *もやしのナムル

 *きんぴらごぼう、生姜の酢漬け

 *かぶの漬物(今一番美味しい季節、浅くつけたものにスダチをぎゅっと絞って)

 *ほうれん草、かぼちゃ

 *りんご


037.gif姪っ子のはなし

  姪のえみちゃんは小学校一年生。

  昨日は給食試食の参観日。

  でも、ママは仕事でいけません。

  前日同居しているおじいちゃんに

  「おじいちゃんは物知りだから、明日はおじいちゃんに来てほしいな」と言ったらしい。

  ただ残念なことに給食のメニューに鯖があり

  以前あたったことのあるおじいちゃんはちょっと行くのに抵抗があったみたいなのです。

  すると、えみちゃんお仏壇の前に座り

  「明日はおじいちゃんが来てくれますように」と手を合わせてお願いしてたのだそうです。

  その姿を思うと、なんとも微笑ましい(*^_^*)

  かわいいな~

  結局、参加をしぶっていたおじいちゃんも根負けして

  おばあちゃんとふたりで参観に行ったようです。

  そりゃ、あんなにかわいくお願いされたらね(笑)
by haruru50 | 2010-11-11 10:47 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31