人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

ハンバーグは嫌い??(/_;)

ハンバーグは嫌い??(/_;)_d0178017_10462033.jpg

  これは、一昨日お休みの日に作ったハンバーグ。

     ちゃ~んとパン粉は自家製!

     ナツメグも忘れず入れたよ!
  
   な、なのに、うちのパパさん・・・・・・なんと一口食べただけで、お残し(ーー;)

   好きじゃないのは知ってたけど

   この日はハンバーグがメインだからさぁ~(;O;)

   はるる:「食べてみて」

   パパさん:「後で・・・食べる」

   ・・・・・・・・

   もう一度

   はるる:「ちょっとだけ、食べてみて」

   パパさん:「明日・・・・・食べる」

        小さな子どもじゃないんだから~~<`ヘ´>プンプン

        パパやっぱりハンバーグは嫌いなんだな~~

        あらためて実感した。。。


   そういえば、姪のE美ちゃん

   つい最近「学校嫌だ。行きたくな~い。」と、プチ登校拒否。

   原因は給食。

   E美ちゃんは好き嫌いが多い。特に野菜。

   うちに来たときも

   「E美は緑の物は食べないの。野菜はきら~い」と豪語しておりましたもの^^;

   2学期になってどうも学校の給食指導が厳しくなったらしく

   E美ちゃんお腹が痛いと言って保健室で休んだり、早退したり
 
   ついには「学校に行かない」と朝ぐずって おばあちゃんを困らせてたようです。

   でも、たまたま学校で給食試食会があり
  
   おじいちゃんと、おばあちゃんがE美ちゃんと一緒に給食を食べ

   お変わりをして食べてみせると

   E美ちゃんもおかわりをして、嫌いなひじきの煮物を残さず食べたそうです。

   それがよかったのか、どうだか

   次の日から嫌がらず学校に行き始めたんだって。


  
   昨日も「E美ちゃん、学校どう?楽しい?」と聞いてみたら

   「うん。楽しいよ!E美、給食全部食べれるし。残さんよ」だって・・・(^^)v

   嫌いなものを自分でも食べれるようにならなくちゃ~って考えたんだろうね~(*^_^*)カワイイ


       パパもE美ちゃん見習わなくっちゃ!!(笑)


 
   明日は、仕事の関係で広島(宮島)観光です。

   厳島神社を参拝して平家の栄華に浸ってきま~~す(^^)/

   朝6時出発だって(@_@;)

   今晩は早く寝よう~~っと。zzzzz

   



   


   
by haruru50 | 2010-11-25 11:29 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31