人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

研いでくれたのはいいけれど。。。

研いでくれたのはいいけれど。。。_d0178017_1323453.jpg


         昨日も、お野菜いっぱいの食卓~

         この時期、冬野菜と春野菜の両方食べれてうれしいな~

         特に今‘わけぎ’が美味しくて

         毎日‘ぬた和え’にして食べてま~~す(^^)



         この前の日曜日

         パパが包丁を研いでくれました。

         おかげで

         刃こぼれしていたところもすっかり綺麗。

         つる~り、なめらか。切れ味抜群!!

         その上、今回刃先が折れていたのも

         時間をかけて直してくれて

         元のようにピンと尖って、便利になりました~さすが、パパ(^^)v

         野菜はさくさく

         お刺身だってすーっと刃が入って、気持ちいい~

         包丁が良く切れると、お料理するのが楽しくなるんだよね~\(^o^)/バンザ~イ

    
         そして、夕べ

         机の上に何かのレシートを見っけ~

            『ツボマン アトマホイール チュウメ    ¥3,280』

         はるる:「何、これ?」

         パパ:「あっ、それ~

             ほら、日曜日に包丁を研ぐのに買ったサンダーだよ」

         はるる:「さ、三千・・・・

                    そ、そうなんだ~~^^;」

         (以下は、はるるの心の声なのでパパに聞こえないよう小さい声で読んでね)                         
                 いえね、切れるようになったからいいんだけど・・・・

                   パパ一生懸命直してくれたし・・・

                   それに、物は大事にしないといけないし・・・・

                   でもさぁ~、生協のカタログにね

                   新品の包丁が2,980円って出てたよ~~(T_T)




        わかってるんだけど

        な~んか納得いかない時ってあるよね~~(笑)

        せっかく、手をかけて直してもらった包丁なので

        はるる、これからも大事に使うよ~~~(^^)/

                 サンキュー、パパ~( ̄ε ̄@)チュッ♪(笑)
   


                   


     
by haruru50 | 2011-04-07 14:40 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31