人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

ころじぃ

ころじぃ_d0178017_10233802.jpg


最近のころじぃ・・・・


やはり、高齢のせいか


だいぶ弱ってきました


一日のほとんど寝て過ごしています


散歩は、まぁ~喜んで出かけて


家の周りをぐるっと一周してくるのですが


以前みたいに、先を急いでリードをぐいぐい引いたりすることもなく


とぼとぼゆっくりと歩きます


昨日も抜け始めた毛を整えようと


毛をひっぱると、よろよろっとしてしまい


足腰もずいぶん弱ったかな~


自慢の食欲も衰え気味で


食べ方が少なくて心配です


鳥のささみや白身魚でおじやを作ってやると


柔らくて水分が多いからか喜んで食べてくれてます


一番心配なのは、元気がないこと


ころの小屋のすぐ横の部屋の戸を開けると


顔をだしワンワン吠えたり


部屋に入ろうと必死なってサッシを引っかいたりしてたのに


今は


ぼーっと部屋を覗きこむだけで


嬉しそうじゃない。。。。


1月8日で満17歳になったので


仕方ないのかもしれないけれど


元気がなかったり、弱るのをみてると辛いです





そんな昨日


何気なくつけたテレビから


NHKのみんなのうた

  八神純子さんの「チョコと私」


が、流れてて


・・・・・・


涙が止まらなくなりました


    早く暖かくなって

        過ごしやすくなるといいね、ころ~






by haruru50 | 2014-02-17 11:08 | ころじぃ
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31