人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ころ・ぽこ・ごろ♪

haruru50.exblog.jp ブログトップ

ポテトサラダ

ポテトサラダ_d0178017_11093778.jpg
昨日のごはんは~


な、なんと、牛肉のステーキ(@_@)オオ~


いったい何ヶ月ぶりなんでしょう~(笑)


我が家でお肉はほんとにほんとに珍しい


それでは、牛肉の薄切りステーキのアップ画像をどうぞ~♪

ポテトサラダ_d0178017_11113534.jpg
じゃ~~~~ん!どうだ!!(笑)


パパが「レア」でと言うのに


いつも焼き過ぎてしまうはるるです(>_<)




しかし、後のものは変わらずいつも通り(^^;

ポテトサラダ_d0178017_11114925.jpg
たっぷりの生野菜に


はっさく、レーズンを入れたサラダ


このところ定番となっています。


野菜摂らなきゃねっていうより


まっ、いわゆる


冷蔵庫の処理的な・・・・( ̄▽ ̄)ハハ



昨日は、もう一つサラダ

ポテトサラダ_d0178017_11440528.jpg

そう~、ポテトサラダ


昨日は


先日、NHKの「あさイチ」スゴ技Qでしてた


美味しい作り方を参考にして作ってみたよ~(^^)/


一番違うのは

今までじゃがいもを切って鍋でゆでてたのを


一個丸ごと電子レンジでチン♪した事


簡単だし、ほんとにほくほくの甘い芋になった(@_@)スゴ~イ


それからじゃがいもがまだ熱いのに


マヨネーズで和えたりもしてて・・・それも反省(/ω\)


いつもと違ってべちゃべちゃにならず


味も深みのある美味しいポテトサラダが完成\(^^)/バンザ~イ


少し手を加えるだけで違っちゃうんだね


やっぱり、スゴ技だ~~(笑)

ポテトサラダ_d0178017_11114194.jpg


    ★ポテトサラダ★

       じゃがいも(昨日は男爵で)  中2個
       茹で卵     2個(ひとつは飾り用)
       ハム      
       きゅうり    
       玉葱

       砂糖、酢  小さじ1
       塩、こしょう、マヨネーズ

       ①じゃがいも2個をそれぞれラップでふわっと包み庫内の両端に間をあけて置き
        600Wで5分加熱。その後、布巾にくるみ10分程おき余熱を入れる。

       ②熱いうちに皮をむきマッシャーで適当な大きさにつぶす。
        砂糖と酢で下味をつけておく。(砂糖を入れることでぼそぼそにならないんだって)

       ③きゅうりを小口切り、玉葱は繊維にそって薄切りにし、塩でもんで水気を切る。

       ④②の熱がとれたら、ハム、茹で卵、きゅうり、玉葱を加え、塩、こしょう
        マヨネーズで和え味を調える。
        (熱いうちにマヨネーズを入れてしまうと分離してみずっぽくなるらしい)

       
  
       
    







by haruru50 | 2014-06-26 13:53 | おうちごはん
line

ころみ、ぽこみ、ごろみ3人娘の母・・・「はるる」の毎日。


by haruru50
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31